STAFF BLOG スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ
2020.01.21

 

徳島県でマイホーム🏠をご検討中のみなさま、こんにちは!🌸

これからお家づくり🏠を進められるお客様に役立つ👀情報や、

建築実例をUPしていくこのコラム

今回は「子育て家族に優しい間取りとは?」です(*^^)v

 

結婚して子どもが生まれ、そろそろマイホームが欲しい!

でも、子どもと幸せに暮らせるお家ってどんなお家だろう?

今回は、そんな子育て世代の皆様に知っていただきたい、

子育てしやすい間取りについてご紹介します♪

 

🏠お料理中も安心!キッチンからリビングが見える間取り。

お子様が小さいときは、目の届く場所で遊ばせるほうが安心しますよね。

そんな時に役立つのは、視線が開ける広々としたリビングと、

料理中でもお子様の様子を見ていられる配置のキッチンです

朝・昼・晩と、食事の準備のため滞在時間が長いキッチン。

お子様を遊ばせているリビングを見渡せると、万が一何かあった時でもすぐに対処が出来ます。

さらに、お子様からもお料理中のママやパパの顔が見えるので、お子様にとっても安心の間取りとなります💕

 

🏠大容量収納

お子様が大きくなるにつれて増えていくおもちゃや、学校の工作でつくった作品など、お子様関連の物はどんどん増えていきます。

お家を作る時には、そういった未来の想像をして、収納場所をたっぷり確保する必要があります。

さくらホームでは、お客様に合わせた収納場所や工夫をご提案しております!

たとえば、小さい頃はベビーカーを収納するための広い玄関土間や、クラブ活動の荷物を置いておく玄関ホール収納など、将来を考えながら収納を確保していきます。

リビング学習のために、リビングのスタディーカウンターと一緒に棚を設置すると、教科書やランドセルを収納するのにとてもいいですね(*^^*)

 

🏠子ども部屋は最初は大きく、将来的には二つに。

お子様が2人いる、または将来的に2人以上と考えていらっしゃる方は、

子ども部屋を大きな一つの部屋にする方法と、はじめから複数に分けておく方法があります。

小さいうちは仲良く二人で使い、大きくなったら2部屋に分けてプライバシーを尊重。

お子様が大きくなった時のライフスタイルの変化も想定して、部屋数や間取りを決めていきましょう!

 

🏠家事の動線を考えましょう

お子様が心穏やかに成長するには、親御さんがいつもニコニコ!(^^)!していることが重要です。

家事動線がよければ、移動しづらい、時間がかかる、物が取りづらいなど、いらいらすることなく、いつも笑顔で過ごせます。

お子様の成長の為にも、家事動線にこだわって間取りを決めていきましょう。

 

 

お子様が生まれることで、ご家族の生活はガラッと変わります。

家族が生活しやすい間取りや家事動線などを工夫して、

みんなが幸せで楽しい毎日を過ごせるように、まずはさくらホームの

ハウスコンシェルジェにご相談ください♪

さくらホームスタッフ at 10.09 AM
2020.01.20

 

こんにちは!      

 

最近やっと冬らしい寒さを実感するようになってきました(^_^;)

ウィンタースポーツをする人はまさにこれから!という感じですね!

今年は暖冬で雪が少ないと聞きますが(>_<)

早く春が来てほしいなという思いもありますね(^-^)

  (さらに…)

さくらホームスタッフ at 18.38 PM
2020.01.18

 

皆さま、こんにちは!

2019年も終わり、2020年、いよいよオリンピックイヤーですね

今年も元気よく仕事に取り組んでまいります💪

 

さて、先日今年初の中間検査、まもりすまい保険の検査がありました。 (さらに…)

さくらホームスタッフ at 10.00 AM
2020.01.17

皆様こんにちは

新年おめでとうございます。

昨年末頃から、人気小学校校区で多数の分譲地が完成、または造成着工されており、

土地からお探しのお客様には喜んでいただけると思います。

すぐにご案内できますので期待してくださいね!!(^^)/

(さらに…)

さくらホームスタッフ at 11.54 AM
2020.01.16

 

 

2019年の手帳が人生で一番のお気に入りと思っていましたが

“今年の手帳”もすごい気に入ってます。

 

自分好みのカラーデザインに好みの機能性

  (さらに…)

さくらホームスタッフ at 10.00 AM
月別ブログ記事 月別ブログ記事